新「独善的独り言。」の独り言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 新タイヤ(PIRELLI P Zero Nero GT)

<<   作成日時 : 2017/05/16 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて。
そろそろ限界が近い新車装着タイヤの代替が必要となりました。
通算で24,500kmほど走っていますのでこの手のタイヤとしては保った方かと。
新車装着されていたのはDUNLOP SP SPORT MAXXで現行品より二世代前のモデルでした。
画像

ロクエヌGTIの195/45R15よりは選択肢が増えたとは言っても215/40R17というビミョーなサイズです。
現行のSP SPORT MAXXシリーズ(MAXX 050+)には設定がありません。
またミシュランには前年(2016)までは対応サイズがありませんでしたが今年登場のPILOT SPORT 4で対応しました。
国産各社(ダンロップ含む)ではダンロップDIREZZA DZ102、ブリジストンPOTENZA S001、ヨコハマADVAN FLEVA、トーヨーPROXES T1Rが同クラスというところ(S001のみ純正装着設定あり)。
このほかルマン、プレイズ、ブルーアースなどエコにも気を使ったモデルでもサイズ設定があります。
エコカーとはいえエコばかりではない、というクルマですから純正装着がSP SPORT MAXXと考えると、同クラスで選びたいところ。
となると純正装着されているコンチネンタルSPORT CONTACTも視野に・・・とはなりませんでした。(高い)
ここで意外な価格を提示してきたのがPIRELLI。
ただしこのサイズはP ZERO NERO GTにのみ設定されていました。
純正装着こそされていないもののコレも同クラスです。ということでピレリを履くことになりました。
画像

ちょっと乗っての感想としてはステアリングの軽さですがこれは減ったタイヤとの差かと思います。
直進安定性も反応も大きく変わらず。
ロードノイズは静かとはいえませんがSP SPORT MAXXもお世辞にも静かとはいえないタイヤでしたのでどっこいといったところ。
全体的には素直なタイヤかと思います。
あとは耐久性ですがどこまで持つかは未知数ですね…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
mercuryo427をフォローしましょう
新タイヤ(PIRELLI P Zero Nero GT) 新「独善的独り言。」の独り言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる