新「独善的独り言。」の独り言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 怪しいモノ(Parker Sonnet Premier Laque Black ST)

<<   作成日時 : 2012/02/16 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

某オークションで見たときからアヤシイ・・・と思っていたのですが,どうも調べてみると,あり得なくはないモデルと思われたため落札しました。
画像

初期ソネットではなく言うなれば前期ソネット。Mark 2でしょうか。
いかにも怪しく見える黒軸銀トリムです。

キャップバンドの太さから上級グレードと推測されます。
画像

デートコードはUで,2001年第4四半期の生産を示しています。

これがまた怪しい18金バイカラーのニブ。
画像

このデザインは初期ソネットと同じタイプですね。

しかし黒軸銀トリムのラック・ブラックSTは2004年に発売???
色々調べたところプリミア・ラック・ブラックSTが2002〜2003年にかけて売られたようで,バイカラーニブだったようです。
ただしプリミア・ラック・ブラックSTを見たことがないのでこのタイプのバイカラーニブが本来なのかわかりませんw

以上の情報から導かれるのは・・・多分本物のソネット・プリミア・ラック・ブラックST,でしょう。

と。

見つけました。ぺん★ぱれーどっ!で紹介されてるじゃないですかw
さらに,こちらでも。。。

ちなみにソネット・プリミアシリーズと,75系の旧プリミアと,現行モデルのプリミアには直接の関係はありません。この辺も混乱を招く要因ですねww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
mercuryo427をフォローしましょう
怪しいモノ(Parker Sonnet Premier Laque Black ST) 新「独善的独り言。」の独り言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる